335608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bright English Club

Bright English Club

中学生レッスン

中学生は多読と個人レッスンのくみあわせです。


★ 中学生クラス 1週1回2時間~3時間  月謝6,000円〜10,000円

  レッスンの例:(1人一人異なります。)
  多読ブッククラブのオープンの日から都合の良い曜日を指定してもらいます。
  約1時間多読やシャドーイングをして、約20分〜40分の個人レッスンを受けます。
  個人レッスンは、英会話、作文、宿題のチェック、音読、新出事項の説明等行います。

  席があいていれば、残って自由に多読や宿題をする事ができます。
  他の多読ブッククラブの日に来て自由に読む事ができます。
  テスト前には問題集を中心にテスト準備をおこないます。
 
  レッスンの流れの例:
  ※ 教室入室後、多読本の返却(所定の位置に貸し出しバッグに入れた状態で置く)
  ※ 新しい貸し出し本を選び貸し記録帳に記入。
  ※ 自由に多読を開始、自分のペースで読む。

  ※ 多読開始30〜40分くらい経過したころに個人レッスンを開始。(開始時間は前後します)
  ※ QA-100,200 などを使った英会話レッスン。
  ※ Totally TrueなどでのReadingレッスン。
  ※ 教科書の音読
  ※ その他一人一人のメニューでレッスンします。
  ※ 指定された音源でのシャドーイングをします。(聞いた通り文章を見ずにまねをする。)
  
  ※ また多読にもどる。必ず,簡単なピンクレベルを入れて読む。
  ※ 合計で1時間以上の多読、約20~40分の個人レッスンをおこなう。
  ※ 残りの時間は宿題のワークブックや各自好きな事をしてもよい。
  
  ※ 滞在時間は2時間~3時間。

ほとんどの生徒は2時間半〜3時間滞在して宿題も教室内で終わらせていきます。
英語はほぼ教室内だけですんでいる様子。自宅では貸し出しの本を読んできます。
テスト前2週間はほぼ全員テスト勉強に没頭、問題集を集中的にやります。


多読クラブオープン時間

  月 曜日 4時~10時
  火曜日 4時~10時
  水曜日 4時~10時
  木曜日 5時~10時
  

  この時間帯内で入退室自由



詳しくはお問い合わせください。 

bright24_sun(アットマーク)yahoo.co.jp 
電話:048-461-9180


© Rakuten Group, Inc.